Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ書くか?

はいはーい、
第2回次の小説はナンだろう選手権ー!!ドンドンパフパフー♪

という訳で、がんばりましょう。
いくつか新しいヤツも入りました。
さて、次は何が小説になるのかなーっ!!?





・心がある男
ある日、突然胸の痛みを感じた主人公は、病院へ。
すると医者達は目の色を変えて主人公を精密検査しだした。
そして医者はこう言った。
『あなたには心があります。目に見える心が』


・タイムブレイク
人は皆なにかを司っている。
知能や力に始まり、繊維や髪の毛まで。誰かが何か1つを司っている。
司る人が死ねば、新たに司る人が生まれる。
しかしある人物によって引継ぎの失敗が起きてしまう。失敗したのは”明日を司る人”。
明日になる前に引き継がせなければ、世界は崩壊する。
主人公は明日を迎えられるのか。


・サトリコ
佐藤里子。通称サトコは人の心を読むことができる。
かれこれ14年。天才占い少女として名を馳せてきたサトコは
人間の欲望にあきあきして地元を飛び出してしまった。
能力を隠すサトコと何も知らない違う土地の人々。
サトコは何を知って、誰の心を読むのか。


・パブロフの犬
交通事故にあって新しい事を一切記憶できなくなった主人公ミツル。
ある日ミツルは突然、女性を殺し、その娘を連れてどこかに行ってしまった!
全体的にミステリー調にまとめた作品。


・影隠し NEW!
小学生の頃大親友だった鹿波秋夜(カナミ アキヤ)。
頭が良く、スポーツ万能、人当たりも良く、とある財閥の一人息子というハイスペックだった。
しかし、高校に入り久しぶりに見た秋夜は不良に豹変していた。
一体どうしたのだと問い詰める俺に対してお前は誰だと言う秋夜。
その豹変には実はある事情があって……!?


・泣けない涙 NEW!
ある日、突然気を失う。
そしてすぐに目を覚ますのだが、少しして再び気を失い、以前より長く眠る。
それが続いていき、最終的には一生寝続ける。植物人間となる。
今まで事例が1度しかない難病。
その病気にかかってしまった泰知(タイチ)と家族の話。
「あのさ、母さん……、俺が動かなくなったらさ…俺を……」


・小豆の魔法使い NEW!
著しく過疎化が進む田舎・小豆町(オズ町)。
このままではいけないと感じた小春たち5人組が動きだした!
『とりあえずなんでもいい!呼び込め!』
『それじゃあ、演劇でもする?オズの魔法使いとか』
『え?小豆の魔法使い?』
『……やっちゃう?』





なんで人数少ないのにやっちゃうのかねー。

ホントに誰でもいいんです。投票して下さい。
通りすがりの人・たまに見に来てくれる人・誰でもいいです。マジ。

何回投票してもいいですよ。
しすぎなのもちょっとアレですが。


お願いします。マジマジ。

| 未分類 | 22:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

と~ひょ~う

パブロフの犬に一票
紅白の小説に百票(笑)

| 未確認動物 | 2009/09/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

泣けない涙が感動っぽそう
泣けない涙!V(^-^)V

あと、タイムブレイクも面白そう(・o・)ノ

| ケンタッキー | 2009/09/15 20:00 | URL |

No title

未確認動物さん―
OK。パブロフの犬やな。
内容見てないのに決めるなよ(泣)


ケンタッキーさん―
うす。泣けない涙とタイムブレイクな。
わざわざ悪いな。 (´・ω・`)

| 色波 | 2009/09/15 21:16 | URL |

No title

はじめまして、お邪魔します。

勝手に投票させてもらうと、ズバリ、泣けない涙がいいです(´∇`)
欲を言えばサトリコも気になりますw

| かおる氏 | 2009/09/15 23:27 | URL |

No title

勝手でいいんです。
ここはそういうブログですから。

泣けない涙とサトリコですか。OKです。(・∀・)

変なブログですけど、
これからもどうぞヨロシクお願いしますです。(・ω・)/

| 色波 | 2009/09/15 23:45 | URL |

No title

「パブロフの犬」  タイトルの意味が気になる。
けっこう考えてそうな印象。

「泣けない涙」  この言葉の語呂に惹かれた。
でも内容的な見たさは4番目くらい

あとは「小豆の魔法使い」

未確認さん―
小説はちょっと待って!
あと、みんなでホムペにもコメントください。

| 紅白パンダ | 2009/09/16 22:44 | URL |

No title

えーと……。
とりあえずパブロフの犬・泣けない涙・小豆の魔法使いに一票ずつだね?
それでいいのね!? ('A`)


パブロフの犬っていうのは、
パブロフという科学者?が毎日犬にエサをやる際、
鈴を鳴らしていたところ、鈴を鳴らすだけで犬がよだれを流すようになったという、
有名なお話です。
それをあやからせて頂きました。

| 色波 | 2009/09/16 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/95-d980ebd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

