Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵描くの忘れてた

はいはい、どうも。
久しぶりに絵を描きました。

ところで、絵についての話を一つ。
右利きの人は、
(被写体から見て)右を見ている人を描くのは得意だが、
左を見ている人は不得意なんだそうです。


事実僕もそうです。
(人によってはそうでない方もいるかもしれませんが)

では、検証してみましょか。

こっちが右向きの顔。
よく描く顔の方向

そしてこっちが左向きの顔。
あまり描かない顔の方向

えー、写真の大きさは気にしないでください。

違いが分かるようにあえて同じキャラ、違う視点で描きました。
まぁ、分かるとは思いますが、左向きの絵は汚いです。
目の形・顔の輪郭共々ツライです。

なぜか?
まぁ理由は、描きなれていないから。でしょうね。

そういう事を気をつけながら描くから漫画家やイラストレーターさんはすごいんです。

と、いっても、
そんな面倒くさい作業を〆切りに縛られている人が描く余裕なんてないので、
大抵の人は右向きの顔で描いたものを、裏返して写して描いているそうですが。


なんか、終始俺えらそうだったなぁ…。 (@Д@;






…はい。

今日は女装の危機は脱しました。

カツラを忘れてくれたおかげで皆のテンションが下がったらしく、
とりあえずのところは今日はナシ。みたいな。

なーにが、
女子A「色波は指長いし、なで肩だから大丈夫だよ!」だよ。
コンプレックスに触れてんじゃねーよ。

なーにが、
女子A「新たな一歩踏み出そう!」だよ。
明らかにオカマへの一歩じゃねーか!俺を第2のはるな愛にするつもりか!?

ioha woman bersion
ヤバい未来がすぐそこに……。 ((((;゜Д゜)))

と、まぁこんなところですわ。
でわ。とりとめめねーなーっ (´□`;)
スポンサーサイト

| 落書き | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜ髪型は遊戯王みたいにハジケてんのに
服装は何の変哲もないシャツなんだよ・・・・

| 紅白パンダ | 2009/07/26 20:23 | URL |

No title

髪型はハジケてる方が描きやすいんです(左向きが)。
それは考えるのが面倒くさいからです(笑)

| 色波 | 2009/07/27 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/64-175614e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

