Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画面が止まるバグはウザい

あいやー。色波アルよー。
今日は中国人風にアイサツしてみましたよ。(←考えが安直)

んで、今日は”ゲームのバグ”について。

バグと言っても色々とありますね。
画面が止まったり、とか。まぁ色々と。

昔のゲームなんかよくありましたね(ポケ○ンとか…)

いくつか知ってるバグがあるんで紹介しようかと。ハイ。


無双OROCHI (PS2)―
まず、キャラは島左近にします。
フィールドや他のキャラはどーでもいいんで勝手にして下さい。

フィールドに出たら、チャージ攻撃で敵を攻撃します。
手から赤い光が出るチャージ攻撃のときに相手を持って少しの間だけ走りますが、
その時にジャンプをして下さい。

すると、手に敵がついたまんまの状態で動けるようになります。

※注意
・一度それをしてしまうと、他のキャラと入れ替われなくなります。
 稀に入れ替わる事もありますが、気をつけて下さい。
・つかんでしまうと絶対に離れません。
 相手の大将など、倒さなければ勝利できない敵を掴むのはやめましょう。
 (一時中断した後、もう一度すると離れます)



スーパーマリオサンシャイン (Gキューブ)―
ちょ…古……。
…えー、まずは簡単なバグから。

<その1>
ドルピックタウンでターボノズルをとります。
そして船着場にいって、白い木でできた足場の下に入って、
そこから太陽の門の方向に向かってターボします。

壁にぶつかってターボし続けた状態でジャンプして下さい。

足場を無視して木箱の中に入れます。
特になんにもないんですが、ちょっとうれしいです。

出たい時は普通に動いて出て下さい。
箱をすり抜けて出てきます。

※注意
・たま~にミスして死にます。以上。


<その2>
またドルピックタウンです。
ヨッシーにのって下さい。そのままボートハウスor木箱屋に行って下さい。


ヨッシーのスピンジャンプで天井ギリギリまでいって、


Xボタンでヨッシーから飛んで、
天井をすり抜けてあんなカンジで外にダイブして下さい。


そこには必要最低限のものしかない世界があります…。

そこから出たかったら、他のフィールドに移ったら戻ります。
(ゲームをやめても可)



…。
とまぁ、こんなカンジですかね。
どのバグもだからなんだってカンジなんですが、
せいぜいエンジョイして下さい。

でわ。

| 独り言 | 17:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

話題が広がってきたね~

| 紅白パンダ | 2009/06/27 20:55 | URL |

(*≧m≦*)ププッ

はい、では感想を
言わせて頂きますが
言ってるゲーム古すぎだ

「へぇー、試してみよう」って気持ちになんか
なんねーーよ

まぁネタ切れだから
仕方ないかも知れないけど
長々とスイマセン

| 未確認動物 | 2009/06/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

No title

紅白パンダさん―
おーす。あんがとー。

未確認動物さん―
仕様がないじゃん。
最近の新しいゲーム買ってないんだから。

その気持ちは分からんでもないがな。

ネッ!ネタ切れじゃねーよ!!!

| 色波 | 2009/06/27 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/52-914ec6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

