Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BACK!!!《少女とオカルト》

毎週日曜更新!!!
みんな大好き小説のお時間ですよー!!!


さてさて、あまりの宿題の多さと、
無茶なスケジュールに負けそうになりながらも、がんばって書きました。


そう。もちろん駄作です。
そりゃ素人が書いたもんですから。期待しちゃダメですよ。

ま、どぞ。








「あんみつ」 蛍がキンキンに冷えたあんみつを出してくれた。

「おう。サンキュー」
「ありがとー」
「七味かける?」無茶な問いかけをしてくる蛍。

「いらねぇよ!!! Σ(゜Д゜;)」
「残念…」

「相変わらず辛いもの好きなんだね蛍」
「うん」


足音が廊下の方から聞こえてくる。
「おーし!みんなー!花火に行こー!」純吉だ。
「え?昼なのに? (・ε・ )」 俺が純吉にツッコむ。

「バカ。あそこだよ。あそこ」
「どこ?」
「蛍も覚えてないのか!?」
「もしかして、蔵の事?」
「イエス!!!俺たちの夢の国!」

「……… ('A`)」
「………」
「………」

「なんでみんな止まるんだよ!」

「夢の国って… (笑)」
「バカにすんなよ…。とりあえず行くぞ」


5年前。俺たちが初めてここに集まった時。
まだ小学生だった俺たちは、この蔵に集まって秘密基地を作ったんだ。
懐中電灯を持ってきて照らして、
おやつを持って、何時間もこもった。時にはそこで寝た。

4年前もしようとしたのだが、おばちゃんに怒られた。

以来していない。

3年前。
俺と純吉は北中へ、夏美は尾ノ江中へ。
それから夏美とはこの期間しか会っていない。


「確か蔵の中が好きなんだよな。夏美は」
「そう!異世界のの儀式台に似てるらしいんだ~」
「オカルトまだ好きなんだ…」
「だってね!すごいンだよ!フォーマル星人は自ら右手を折って―」
「もういい (-_-;)」

俺たちは早速花火を始めた。
みんなが持つ光は色とりどりに光っていた。

その光に照らされている夏美。

違う中学だったのでよくは知らないのだが。
夏美は例のオカルト好きが原因でイジメにあっていたらしい。
そのイジメはほぼ3年間。中学の間ずっとだ。

それでも夏美は俺たちの前では一切そういう事は喋らなかった。
ただいつも、オカルトの話をしていた。




なんでオカルトの話をやめないのか、高校生になってもわからない。

俺が分かっているのは夏美が強いという事だけだった
スポンサーサイト

| 小説 | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気分転換

いま宿題中だが気分転換にコメしに来たでー

小説の内容は別に触れる
とこないけども
最初の『あんみつ』って
何なんだ?

読解力なくてすみません
m(__)m

あと小説に顔文字は
ないやろー

| 未確認動物 | 2009/06/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

No title

おっ、わざわざスマンな。

あんみつ?
”あんみつ”は”あんみつ”だろう?
ぐぐれ!!!

顔文字は主人公の特徴だ。
たまにマンガの中の住人が、
『1ページの間はもたせろ!』とか言ったりしてんじゃん。
それと同じ。多分。

| 色波 | 2009/06/14 22:17 | URL |

(-_-;) [i:63941] (--;)

う~~~ん
納得出来るような
出来ないような (-_-;)

まぁ、いいか
(笑)

| 未確認動物 | 2009/06/14 23:17 | URL |

No title

普通に読める。
これからも期待してんで!(~ ~)!

| 紅白パンダ | 2009/06/15 18:25 | URL |

No title

未確認動物さん―
おっ、二回目だね。

そうだよ。人生ちっちゃい事は気にすんな。
それ。ワカチコ・ワカチコ~♪


紅白パンダさん―
普通に読めるってどーゆう意味じゃ?(゜∀゜)
期待すんな!期待するだけ無駄だよ!(ぇ?

| 色波 | 2009/06/15 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/43-9fbd3e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

