Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神無月

気付いたらもう神無月。10月ですね。
今年は1年経つのが少し遅かったなぁ…。

さて、どうでもいい雑学をここでひとつ。

神無月。
とは、日本全国におわしますヤオヨロズの神々が出雲大社に集まる月であります。
なので普段居る神様が居ない月。つまり「神無月」。となる訳です。

で、逆に出雲大社がある地方では神様がたくさん居るので、
「神有月」と表記されるそうです。

そんで、出雲大社に集まった神様たちは、
てんやわんやの大会議で決めることは男女の縁だそうです。


1ヶ月間も自分の土地空けておいて結局恋だの愛だのって!!!
他にやることはないんか!?あん!!?
あ゛ーくそッ!イライラする!
神様が会議で決めんのは勝手だけどもさぁ、
それで道の真ん中を陣取ってノロノロ歩くバカップル共が量産されるって考えたら…。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!(発狂


うぜー!!!
バカップルうぜーよぉぉおぉぉおぉおおぉ!!!
道を塞いどいてチャリのベル鳴らしたら、
「チッ」
とか、舌打ちしてくんじゃねーよぉぉおぉおぉおおぉぉおお!!!!!!!

うわぁあぁぁああぁぁああぁああああ!!!!





オチツケ( ・Д・)三○)´Д`)ムハッ





…あれ?あかしいな?
雑学話してたはずだったのに気付いたら発狂してたよ?あれ?


| 独り言 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

島根出身として補足すんぜ。

あのな、出雲大社は縁結びの御利益で有名なのぜ。
で、縁結びは基本「婚姻」のことだから、そこらのヴァカップルとは関係ないかと。

| わるきゅーれ | 2010/10/07 03:37 | URL | ≫ EDIT

>わるきゅーれ
おふぅ、島根サンのお通りだ。

そうだったのか…。
少なくともこれで神様は無能でないことが分かったよ。

| 色波 | 2010/10/07 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/325-cbc066ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

