Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傲慢と謙遜と強欲と

眠い。眠すぎる。





…しまった、つい心の声が出ちまった。
(現在 深夜01:12)





画力が欲しい。もっと欲しい。

突然語りだしてやろう。そうしてやろう。
長い文が苦手な者は此処で退場してもらって構わない!(キリッ
てゆーか単なる暇人のぼやきだ!聞いてても正直つまらないぞ!(キリリッ


最初に、僕は絵を描く上で大事なことは『楽しんで描くこと』だと思ってます。
だって楽しくないとやる気も起きないし、なによりも描いててツライはずです。
好きこそ物の上手なれ。
なんて諺も有るくらいですから、楽しんで描くことは大切なんです。
(下手の横好き って言う諺もありますが…)

そんで、もう一つ要るとすれば、それは傲慢だと思います。
「うはw俺の絵メチャクチャ上手いwww」
「この位のアングルなんて余裕だつーのwww」
みたいな感じの傲慢です。
自分を鼓舞する意味での傲慢です。
「俺は世界中で誰よりも絵がうめぇ」
なんて傲慢はちょっといきすぎだと思います。
…まぁそういう方がいいと思う人も居るとは思いますが。
とにかく、そういう心があれば結果的に絵が楽しい。なんて思えるハズです。多分…。

次に必要なのが謙虚さです。
「さっきと言ってることが違うじゃねぇかボケ!」
とか思ってますでしょうね…。まぁ、ちょっと聞いて下さいよ。
絵を描いてる人の大半はそうだと思うのですが、
「お前 絵を描くの上手だな」ってよく言われるのではないでしょうか?
周りの人に公開している人限定の話になってしまうんですが…。
「上手だね」って言われた時、
正直めっっっっっちゃくちゃ嬉しいと思うんですよ!?ねぇ!!?(知るか
でもその時に自分の力を過信しちゃいけないんです。
細かい事は省きますが…。
過信したら恐らく身を滅ぼします。
…話が大きくなりすぎちゃいましたが。
とりあえず、褒められたら「そんな事ねーよw」とか言いましょう。
褒めるのは自分だけでいいです。
それ以上の褒めは……アア、オソロシイ。

最後に必要なのは勿論 強欲さ。です。
冒頭に僕も言いましたが、どれだけ上手に絵を描けるようになっても、
「もっと絵を上手く描きたい!!!」
って思ってください。ていうか思わないといけません。
じゃないとそこで満足して成長が止まってしまいます。
それだけは止めてください。
自分で自分の成長を止めるなんて悲しい事しちゃダメでしょう?
今までよりも素晴らしい絵・画力であれ。
それを肝に銘じてくだせぇ。

長々と書きましたが、結局の所僕が要ると思っているのは、
傲慢と謙虚と強欲です。
…『楽しんで描くこと』が抜けてますが、これだけは人によるんで省きます。
とにかく、最悪この3つがあれば大丈夫なハズ。
(そういえば”七つの大罪”ってのがあって、
色欲・暴食・嫉妬・強欲・憤怒・怠惰・傲慢 ってなってて、2つも被ってますが…。
コマカイコトハ キニシナイ。)


えー、深夜のテンションで、しかも音楽を聴きながらでしたので乱文だったと思います。
「とにかく」「とりあえず」を乱用してます。文才がない人の特徴ですwww

ここに書いたものはあくまで僕の主観で書いたものですので、
勿論 個人差があって、違う意見もあると思います。
…でもまぁ、そこは軽くスルーしといて下さいw

それと、このやり方は”才能のない人の”画力向上法です。
才能のある人はこーゆーステップをまる無視して描けるんでwww
才能あるヤツはガチで爆発しろ。


ゲフンゲフン…。
最後にちょこっと本音が出ましたがキニシナイ…。
それでは長くなりましたが、これで。






※追記
明日(っつーか今日)生徒会の集まりでいつもより1時間近く早く家を出るよ!
早くも生徒会がちょっと嫌になってきたよ!!! \(^q^)/
要するに早起きしなきゃいけないって意味だけど、
この時間帯から寝て、早く起きれる自身がないから徹夜しちゃうよ!アハ☆(キモい
スポンサーサイト

| 独り言 | 01:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何、この人怖い

| 未確認動物 | 2010/07/12 06:32 | URL |

>未確認動物
何、この人うざい

| 色波 | 2010/07/12 19:08 | URL |

…どないした?

でも本当にそういうもんだよね。
特に、「念じながら描く」とか。

| わるきゅーれ | 2010/07/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

イメージを強く持ってみるといいかもしれませんねー

絶望的に絵は描けないので何とも言えませんが

| ストレイド | 2010/07/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

俺も画力ほしーーーーーー!!

| しーら | 2010/07/13 16:47 | URL |

俺も欲しいわ画力

| DON・My※ | 2010/07/13 16:54 | URL |

>わるきゅーれ
深夜のテンションですw

何を念じんだよwww
『林檎もっと水々しくなれぇぇえぇえ』みたいな?www


>ストレイドさん
絵が上手いのと記憶力が良いのは比例するそうです。
それ以上に美的センスとかが関係してくるんですけどね…(遠い目


>しーら
お前の場合はめっさ描きまくったらヨロシ


>首領
お前はひとまず爆発しろ。
…ゲフンゲフン。
お前は十分上手いだろうが!

| 色波 | 2010/07/13 17:07 | URL |

うむ、がんばる!!

| しーら | 2010/07/13 19:27 | URL |

>しーら
おk

| 色波 | 2010/07/13 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/285-5d473582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

