Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者に凸してきた。

先生「色波くーん。この前の歯科検診の結果ですよー^^」

色波「はーい……?」
    氏名:色波          歯肉・歯石に問題あり


色波「まずで? (訳:マジで?)」


先生「まずです^^ (訳:マジです^^)」






と、言う訳で色波の『歯医者に凸してきた。』です。
結構長くなる上に文字ばっかりですのでお暇な方だけどうぞ。




色波「生まれてこのかた一度も虫歯になった事などなかった。
   歯磨きを適当にしてても何もなかった。
   てゆーか前の歯科検診の時に先生に『キレイな歯やね^^』って言われた。
   それなのに!何故だ!何故に俺が検診に引っかかった!!?」


母「ええから早く行きぃ

色波「……はい」





今日行ってきたのは家の近くの歩いて8分位の歯医者。
今まで何回かそこの前を通った事はあるこそすれ、入ったことは当然無かったとです。

と、まぁ前フリはこの位にして。いざ出陣!

……あれ?ドアが開かねぇ…。
あ、手動じゃねーか。このドア…。


中に入ったらなんかジャズっぽい音楽が流れてました。
ほほぅ…。中々キレイな所ではないか。

靴を脱がないでも受付に保険証を出せたのでそのまま出す。
色波「4:30から予約してた色波です」
受付女「はい。では、後ろのボタンを押してスリッパを履いて下さいね」
ボタン…?なんぞ、それ?ロケットパンチでも撃つボタンか?

後ろを振り返ってみるとそこそこ大きな群青色の箱が2つ。
それの上にボタンがあったから押してみると、

ウッィイィィィイイィィン……ぼとっ

▼なんと たからばこ には スリッパ が はいっていた!
▼色波 は スリッパ を てにいれた!

…まぁ要するにボタンを押すと箱の下のくぼみからスリッパが落ちてきたんですよ。
カルチャーショック。

▼色波 は スリッパ を そうび した!(しつこい

受付女「それでは、この紙にお名前などを書いて下さい」
色波「はい」

渡されたのは受付用紙?ってヤツですかね?
まぁ特に面白くも無いんでここらへんはスルーで。

受付の人に紙を渡して、携帯をいじくってたら、
歯科衛生士 女(以下:歯士女)「色波さーん。中にどうぞー」

いよいよ本丸じゃ!


扉の奥は思ってたよりも結構広く、
ちょっとした板というか壁で区切られた個室が5~8個くらいありました。
その中で俺が通されたのは『1』と書かれた個室。

個室の中には医者が座るとおぼしき回転式の椅子と、
明らかに患者が座るであろう物々しい椅子。
歯士女「奥の方の椅子(物々しい方)に座ってくださいね^^」

分かってるよコンチクショー。


両者着席。
歯士女「えーと、学校の歯科検診の結果を見ますと、」
色波「はい」
歯士女「歯肉・歯石に問題があるみたいですね」
色波「はい」
歯士女「じゃ、歯をお掃除しますね」
色波「はい」

よくよく思い返してみると俺「はい」って言いすぎ…。orz

椅子の背もたれが後ろに倒されて、俺は天井を見上げる格好に。
で、上から歯士女が覗き込んでくる。
ヤメテ!緊張するからヤメテ!

細長い針金のようなもので歯石が取られていく。
痛くはない。痛くはないんだが…。

こしょばい。こそばゆい。

あの…オレっちこしょばいの嫌いなんで…その…ご容赦願いたいと言いますか…。
無論、そんな俺の心の叫びも聞かずに歯士女はコリコリと歯石を取っていく。

コリコリ…。

コリコリ…。

コリコリ…。

コリコリ…。

ここら辺で気がつく。
「あれ?俺、どこ見てればいいんだ?」
正面を見ようにもその正面に人の顔が有るもんだからなんか気まずい。
理髪店で髪を切られてる時に両者が押し黙ってしまうよりも気まずい。

仕方ないので上にある照明に書かれていた『OSANO』という文字をじっと見つめる俺。


口の中に涎が溜まってきて気持ち悪いなー。とか思ってたら歯石掃除完了。
傍に置いてあったコップの水で口をゆすぐ。
ぐちゅぐちゅペッ。 ( ・Д・)?ペッ

コップを元の位置に戻すと自動的に水が出てきて水を吐いた場所を洗浄すると同時に、
コップにも水が補給される。
うーん。相変わらずこの技術はスバラシイ…。

その後 間髪居れずに背もたれを倒される。
もう少し休憩をおくれよ!


そんで、なんか歯肉の長さを測られて、
もう一回歯石掃除させられて、
水で口をゆすいで、
また歯石掃除させられて、
口をゆすいで居たところ、

男 の 先 生 登 場 !

女の人相手だとやりづらいと思ってた所なので調度良い。
ナイスです先生。

先生に診て貰う。
うーんやっぱり野郎相手だと比較的やりやすいッス。


男先生「これ歯石とった?」
歯士女「あ、これから仕上げです」

え?まだやんの?

ていうか先生どこ行くの?
え、まだ1分も経ってないよ?
先生!?センセェェエェエエェエエェエェェエェエエ!!!!!!!!

歯士女「じゃ、最後に細かい歯石取っていきますね^^」
と言って歯士女はさっきと似たような針金っぽいものを取り出す。
何するんでしょ?

針金 ゴゥイング イン マイ くち。

ごりごりごり!

な!!?

ごりごりごり!

どうやら歯士女が歯にこびり付いた歯石を取ってる模様。
にしてもこれは荒すぎないか?
っていうかこれは最早 歯本体を削ってないか!!?

ごろごりごり!

荒いです。はい。


まぁ、その後 色々ありましたが。無事終了。

お金を払い、スリッパをなおそうとする。
…おや?これはどこになおせば良いのだ?
受付女「上に置いて頂ければ中に入りますよ^^」
あ…さよですか…。

言われたとおりにスリッパを箱の上に置くと置いた部分がパカっと開いてスリッパが入っていった!
カルチャーショック。

そんで退散。




…いや、もうなんか疲れましたよ。
なんで歯医者ってあんなに顔近づけてくんの?

…長くなりましたがこれで。
最後まで読んでくださった方は有難うございました。

それでば。

| 日常 | 18:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははっ、残念だったな。(歯科、眼科、耳鼻科に引っかかった俺

| DON・My※ | 2010/06/21 19:39 | URL |

俺も歯医者もうすぐ行かなきゃ・・・

まだ顎痛いし。。。

| <名無しサン> | 2010/06/21 21:16 | URL |

俺も歯医者もうすぐ行かなきゃ・・・

まだ顎痛いし。。。

| シーサー | 2010/06/21 21:16 | URL |

いつも通り何にも引っ掛からなかった俺は勝ち組~

| 未確認動物 | 2010/06/21 21:22 | URL |

いい歯の日に生まれたくせに

| 紅白パンダ | 2010/06/21 21:26 | URL |

>首領
かかり過ぎだろw早よ行って来いwww


>シーサー
1個目もお前でおk?

「顎痛い」っつって剣道休んでたな。
まだそれが続いてたの?いつまで仮病つかうの?w


>未確認動物
はいはい。わろすわろす(なげやり

| 色波 | 2010/06/21 21:29 | URL |

歯医者なつかしいなぁ
1回小学生のときに歯がも~れつに痛くて
早退したことあるなぁww

ハイテクですね!

| わかば | 2010/06/21 22:54 | URL |

歯医者には一度もお世話になったことがないので分かりませんが、どんな感じなのかは分かりましたよ!

| ストレイド | 2010/06/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

>紅白パンダ
正確には『良・い歯』の日だがな。


>わかばさん
歯で早退ですか…。理想系ですね!(何が

それが、友人が言うには、
「そんなん何処にでもあるわwww」だそうです…。


>ストレイドさん
またクソ長い記事に付き合って貰ってスイマセン。 (・ω・`)

乱文でしたw

| 色波 | 2010/06/22 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/271-5698a057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

