Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パブロフの犬 《5 メール》

どんがらがっしゃーん!(何

はい!夕方の5時にも関わらず深夜のテンションでお送りしてます!
色波でございます!!!

何!?このテンション!!?

そんなテンションのまま書いたパブ犬5!
一体どうなるんでしょうか?

ていうか俺のこのテンションはどーなるんでしょうか!!?




←第4話




その日は酷い雨だった。

この地方にだけ降る記録的な豪雨だそうだ。
安物の傘だったらそのまま破れてしまいそうな位の量の水が降りしきっていて、周りは雨のせいでほとんど見えない状態。
10秒くらい外に出ていたら毛穴の脂でも落ちるのではないかと思われた。

そんな状態にも関わらず俺たちは外に2時間以上は出ていた。


「だから!こんな服装の男性を見ませんでしたか!!?」
「え!?スイマセン!もう一度言ってください!!!」
「…あー、分かりました!ありがとうございました!!!」
傘に当たる雨の音で人の声は全く聞こえない。

それ以前に、こんな大雨の中 人がそう簡単に出歩いてるはずもなく、出会ったとしてもさっきのような状況になってしまう。
イライラしてきたのでタバコを吸おうと思ったがしけっているのか火がつかない。
結局苛立ちはどこにも行かずに俺の中をぐるぐる回っている。
特に当たるものが無かったので先ほどのタバコをコンビニ前のゴミ箱に勢いよく投げ捨てた。

歯軋りをしながら歩いていたら前方から眉間に皺をよせたスーツ姿の男性が現れた。
「……おー長谷見。なんか手がかり入ったか?」
「…入るわけねーだろ。2時間経ってまだ1人しか聞き込みできてねーよ」
「俺は3人…。良い方だったか…」
「携帯にも女の子からメールが来ない。…イライラしてきた」
そう言って長谷見が携帯を取り出すと同時に着信音が鳴った。

「お!女の子キター………。じゃねぇ…馬場さんかよ…しかも電話……」
明らかに嫌そうな顔をしながら長谷見は通話ボタンを押した。

「…はい長谷見です……はい…はい………え?」
「どした?」
「……はい、はい。分かりました、直ぐに戻ります!」
「おい、なんだよ」
苛立ちを言葉に乗せて言うと長谷見が衝撃的な一言を言った。

「出頭!容疑者の小城健介が出頭したって!!!」
「…はぁ?」
















『そんで、なんで加藤綾菜を刺した?』
馬場さんの声がマイク越しに聞こえてくる。

俺と長谷見、その他大勢の刑事たちがその様子をマジックミラー越しに伺っている。
まぁ、大体の人は分かると思うが、今 小城健介を尋問しているのだ。

小城は俯いて何かを思い出すように呟いた後、
『……僕達の愛を邪魔しようとしたから…』と非常に小さな声で喋った。
『僕達の愛だぁ?』馬場さんがさらに質問する。
『僕と美鈴は生涯の愛を誓い合った仲なんです…』
『そんな事本当にあったのか?』
『…それじゃああの女に聞いて下さいよ。多分、俺がよく家に出入りしてたと言うはずですから』
あの女。というのは加藤綾菜のことらしい。

『…残念だが加藤綾菜はつい数日前に出血多量で死亡している』
『……そっか、死んだのか。………いい気味だ』小城は全く感情の篭もっていない顔でそう言った。
『お前…人が死んでて いい気味だと?』
『…あいつウザかったからな。いい気味だ』
いい気味という言葉の部分だけゆっくりと発音した。
一宮が「ふぅん」と嬉しそうな声を漏らしているのが聞こえた。

『…質問を変えるぞ。加藤美鈴はどこだ?』
今にも掴みかかりそうな勢いで馬場さんは小城を睨んでいる。
『木城ホテル2035室』
『……案外あっさり言うな。本当か?』
『美鈴の事について嘘は言わない…』
馬場さんはちらりとこちらの方を見た。と、同時に2・3名が走って出て行った。

『で、次の質問だが…』
『待ってください』
気付いたら一宮が尋問室に入っていた。

『尋問中に入ってくるな。一宮』
『すいません。ただ…この尋問。これから先は俺にやらせてもらえないでしょうか?』
『あ?………まぁいいだろう。座れ』
そう言って馬場さんは小城の反対側の席を空けた。
『どうも』
そこに一宮が座る。


『さて…よろしく。小城君』
一宮はこの時 微笑を浮かべていたが、俺には一宮が何か企んでいるようにしか見えなかった。
スポンサーサイト

| 小説 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別に夜中のテンションだからって
内容は変ではないけど

| 紅白パンダ | 2010/05/16 19:40 | URL |

>紅白パンダ
うはwwwそれマジかよwwwwwうれしwwww(まだ続いてる

| 色波 | 2010/05/16 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/243-41804a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

