Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けない涙《第21話》

さぁ!いよいよラスト!?ですか!!!?(知らねーよ

終わるの?
終わらないの?

どっちなの!?



サァ!どうぞ!!!


←第20話          第22話→




もう何年間ここに居るのだろう…。

外の景色は昔と大分変わった。
民家が立ち並ぶ奥にはたくさんの高層ビルがひしめき合ってるし、
電信柱の電線は無くなって、電波だけで電気を届けるようになっている。

でも、俺は変わらない。

見た目こそ変わったかもしれないが中身は小学生のまんまだ。

外に出るのが怖いし、
人と話すのでさえ怖い。
陽の光を真っ向から受けるのが怖いし、
雨をしのぐことも怖い。

この部屋以外の全てが怖いのだ。


そうやって逃げ続けて気付けばこんな有り様だ。

…だっせえ。



自分の背中にある扉越しにノックされる。
「英知、晩御飯持ってきたよ…」唯一話せる女性の声だ。
「…母さん、兄貴は?兄貴どうしてんの…?」
「………ここに置いとくよ」
「おいっ!待ってくれよ!!」

俺が引き篭もってからずっと俺に声をかけ続けていた兄貴が最近全く来ないのだ。
手術をすると言ってから全く。

考えたくはないが、死んでしまったのだろうか。
それで母さんは俺に言えないのではないか。

事実ですら知る勇気もないのだが…。






『お前ムカつくんだよ』

同級生に突然言われた言葉だった。

『えっ…なんで?』
『女子みたいな顔しやがってよー』
『チョーシ乗ってんだろ』
『乗ってないよ!』
『だまれよ!』
『喋るな!うぜーんだよ!』
唐突に髪の毛を引っ張られる。

『痛い!放してよ!』
『おい!お前らきーとけよ!?』クラス全員に向かって叫ぶ。

『コイツ今日からハブだから!!!』

その言葉が一瞬でクラス全員を固まらせた。
たった一つの言の葉が鍵となって俺を孤立させたんだ。



次の日、教室に入った瞬間に分かった。
明らかに違う。
冷たいんだ。空気が。

机に座ると人が集まってきて俺を取り囲む。
『ばーか』
『帰れよ』
『しね』
『ハブがチョーシのんな』
そうやって数々の罵声を浴びせだす、
最初はそれだけだったのだが、だんだんエスカレートしていって、
みんなで『かーえーれ』『かーえーれ』と合唱しだした。

あと1週間頑張ればきっとみんな止めてくれる。

あと2週間頑張ればみんな止めてくれるはず。

1ヶ月もすれば終わるはず。


そうやってずっと頑張ってきたのだが、ハブはずっと続いた。



気付いたらこの部屋にずっといた。

気付いたらこんなに時間が経っていた。





俺はずっとここで過ごすのか?

兄貴を裏切ってずっとここに居るのか?

ずっとハブでいるつもりか?




…いやだ。

外には出たくないけど、せめて兄貴に会いたい。
今どこに居て何してるのか知りたい。



立ち上がって埃をかぶった貯金箱を引っつかむ。
ドアノブを掴んで、深呼吸してから思いっきり開け放した。
風がおきて俺の髪がゆれる。

久しぶりにリビング降りる。
見覚えのないダイニング・テーブルに目をやると『守江病院』と書かれた紙が置いてあった。
ここに兄貴が居るに決まってる。
根拠の無い自信を振りかざして玄関に向かう。

靴がないから傍にあったベランダスリッパを履いた。




扉を前にしてうなだれる。
黒色のスリッパからはみ出た白い足の指が見える。
母さんが買ってきたサイズが若干ズレたジーパンが見える。
白いTシャツと水色のパーカーが見える。

深呼吸をして。





俺は扉の鍵を開けて、外に出た。
スポンサーサイト

| 小説 | 15:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるなお前

次は2週間後か・・・

| 紅白パンダ | 2010/03/06 20:17 | URL |

次も楽しみにしてますね♪

ハブってなんですか?

| わかば | 2010/03/06 23:21 | URL |

>紅白パンダ
そうゆー事になるなw
スマンwww


>わかばさん
あざーすw(うざい

「村八分」の略です。
まー要するに除け者にされるって事ですな。

| 色波 | 2010/03/07 15:01 | URL |

あ、そーいう語源だったんだ・・・
「省く」の略やと思ってた。

| 紅白パンダ | 2010/03/07 22:01 | URL |

>紅白パンダ
馬鹿めーwww

| 色波 | 2010/03/07 22:17 | URL |

初めまして、足跡からやってきました。
(古いですけど)Gペンは木のほうが描きやすい、気が、します。←
インクとか飛んじゃうと残念な装丁になりますがねハイ。

てか私も語源は「省く」だと思ってましtry

小説続き楽しみです。

| 凛 | 2010/03/08 02:58 | URL | ≫ EDIT

おおぅ、初コメ有り難うございます。
停滞期でスイマセン…。

木ペンの方がペン軸って感じがしますしね!(ぇ

来週は小説アップできそうにないです…。うぇ。 (´・ω・`)

| 色波 | 2010/03/08 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/202-79f9cfa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

