Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けない涙《第17話》

さーて、最近休みがちな『泣けない涙』が帰ってきましたよ!

いつもよりも1時間早い書き始めです。エライぞ。俺。


泰知の手術が始まったところでしたが、上手くいったのでしょうか?
てゆーか、この小説は一体いつまで続くのでしょうか?

いい加減飽きてきたんですが。



えーと、4000HIT。
気付いたら超えちゃってますね。すげぇハイペース…。
アリガトーゴザマース。






え?雑談はいいからさっさと見せろって?
ハイハイ。

それじゃー、どぞー。



←第16話          第18話→




…青い壁が見える……。

その壁には額縁がいくつか飾ってあって、中に絵がしまわれている。

陸上をする人の絵。
高校に通う人の絵。
友達と話す人の絵。
―話しているうちの一人が消えかけている…。

周りを見回すと、徐々に暗くなっていく。

最初見ていた方向から真後ろを向くと完全に暗闇が広がっていた。
壁が見える部分は暗闇と比べると大体1割程度しかなかった。


暗闇の奥には人影が見えるような気がする。

「…誰か居るのか……?」
声は虚空に消えていく。反射する障害物がないんだ。


『誰かって……誰かくらい分かってんだろ?』
少ししてから声が聞えてきた。
「…………」
『…なぁ?相棒?』

アイツだ。
名前は知らないけど、よく知ってるアイツ。

「これでお前も終わりだろ。手術が成功したら、お前ともおさらば。思いっきり陸上ができんだ」
『…ヘッ!あめーんだよ』
「なにがだよ。遠藤さんの腕は確かだぞ」
『だからあめーっつてんだ』
「どういう意味だよ」

アイツはただ笑っていた。

『てめーが どれだけ足掻こうと、この体は俺が頂く』
「だから手術で…」
『治らねーよ』
「…え?」


ふいに後ろに引っ張られる感覚がした。
ものすごい速さでアイツから離れていく。

『…話は終わりだな……また今度会おうぜ…』

暗闇がどんどん離れていく、アイツの声ももう聞えない。







…赤い壁が見える。

いや、天井だな。
夕日に反射して赤くなった天井だ。

まだ意識がはっきりしない状態で首をゆっくりと傾ける。
髪の長い女の子が座っている。
船を漕ぐようにこっくり・こっくりと首を揺らしていた。

手には手話の本がある。

俺が起きるのをずっと待っててくれたのだろうか。
そうぼんやりと考えていた。


…あれから何時間経っているのだろうか。
そんなありきたりな事を考えていたら、扉の方からすっとんきょうな声が聞えてきた。
「泰知!?目が覚めたのね!」
持っていたスーパーの袋をガサガサ言わせながら母が近づいてきた。

「…ぁ……おはよう…」
何時間ぶりか分からない声をひねりだした。
「よかった…!もう起きないのかと思って!」
「…遠藤さんを…信じろよ……」

そんな騒がしい騒ぎがあったために、当然 光も目を覚まし、嬉しそうな顔を見せてくれた。
『おはよう。良かったね』
手話のバリエーションも増えている。

もちろん意味は分からないが。


そんな俺の感情を読み取ったのかどうか、光はメモ帳を取り出して。
『おはよう。手術が成功して良かったね。』と書いた。
俺はただ「うん…良かった」とだけ言った。


「目が覚めたかい?」遠藤さんも部屋に入ってきた。
「あぁ…この度は本当にありがとうございました…」母が遠藤さんに礼を言う。
「いえいえ、本当に成功して良かったですよ」
…なんなんだその返答は。


「あ、泰知クン?腫瘍はしっかり取り除いた。成功だよ」
「…ありがとうございました」
「それで、体調は………泰知クン……?」


目が見えなくなってきた。
また、あの闇が戻ってきたんだ。

なんで…手術は成功したハズなのに…。


ふいにアイツの声が聞えた。
『言ったろ?治らねーってさ』


一体…なんで…。
スポンサーサイト

| 小説 | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

久しぶりだー。
これからどうなるんでしょうか!

| 紅白パンダ | 2010/02/08 21:43 | URL |

No title

更新乙です~。

たまには俺んとこにもコメント頼むぜ

| わるきゅーれ | 2010/02/08 22:21 | URL |

No title

>紅白パンダ
2週間ぶりかな?
だんだん文章が投げやりになってきたw


>わるきゅーれ
おkおk。
これからコメしてやんよー。

| 色波 | 2010/02/08 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/181-37b3e6a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

