Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けない涙《第9話》

うわあああああああ。

学校の宿題終わってねぇえええええええ。

どうしよおおおおおおお。

うわあああああああ。



←第8話          第10話→




10分の間、適当に過ごせ。
と、言われたら普通の人はどうするのだろうか?

俺は今、病院の検査室が集まる2階にいた。

相変わらず検査をし続けているのだが、まともな結果は得られない。という有様で、
医者たちは若干躍起になって俺を検査し続けた。
最近なんか大学病院に行って、馬鹿みたいに調べられた。

話を戻そう。
俺は今自分が入院している病院の2階にいて、
ついさっきまで検査をしていた(されていた)のだが、
次の検査までに10分間の暇が出来てしまったのだ。

俺としては走って時間を潰したいのだが、
病院などで走る訳にもいかず、どうしようかと思って思案にめぐる…。いや、ボーっとしていたのだ。

マンガなんて持っていないし、話相手になる人もいない。
…話相手っつても遠藤さんとしかまともに話さないンだけど…。


どうしたものかと思っていたところに、人が来た。

遠藤さんではなく、患者だった。
この前屋上でみたあの女の子だ。

女の子も検査があるからなのか、俺の座っているソファの反対側に座った。

「…………」
「…………」
「………………」
「……………ケホン…」

き…きまずい……。
こういう時ってどうすりゃいいんだ!?

黙っとくべきか…?


1人で必死に考えていたら、女の子の方から話かけてきた。
「今日の空……キレイだよね…」
とても、とても小さい声だった。

最初はあんまりにも小さかったものだから気づかなかった。
少し考えて、今のって人の声だよなぁって思って、言葉の意味を考えてから、慌てて答えた。
「えっと、そうだね!今日夕日は特別にキレイだ!うん!」
「…そう…だね」そう言って少しだけ笑った。

かわいいな、ってちょっとだけ思った。

「こんな所にずっといると暇つぶしが上手くなっちゃうよね!」
「そうでもないよ…?」
「うぇ…?」
「私は空を見てたらあっという間に時間が経っちゃうよ?」
だからこの前も空を見てたのかなぁ…。


話をしていたら、自分の病気の話になって、俺は…まぁ適当に体が動かなくなる病気だと言った。ウソは言ってない。
彼女の病気は、ニクシュという悪性の腫れ物が喉にできる病気で、
それにより声がだんだん出にくくなるらしい。さっきの小さい声は仕方がないものなのだ。
切り取ってしまえば治るのだが、彼女は未だに切り取っていないらしく、
このまま放置しておくと死ぬ事もあるらしい。

もちろん「なんで切り取らないの?」と聞いた。
そしたら彼女は「声帯と一緒に切り取っちゃうから声が出なくなっちゃうの」と言った。
「声よりも命でしょ?」
「それは分かってるんだけど…、声が出なくなるって考えただけで怖いの…おかしいよね…」
そう言ってすごく悲しそうな顔をした。

俺と違ってすごく病気のことで悩んでいるのを見て、
少しだけ恥ずかしくなった。

俺は気楽なもんだよなと思った。


話が終わって、静かになったらまた気まずくなった。


そうだ、名前を聞かなきゃ。と思ったら「おーい泰知くーん!お待たせー!検査の時間だよーっ!」と明らかに今の雰囲気と合わない遠藤さんの声が聞こえてきた。
「はーヤレヤレお待たせ。ん?どうしたの?」
「いえ…別にぃ…?」
「明らかに不機嫌だよ?」
「別にぃい?」
「…そうか…。じゃ、行こうか」
「ハイハイ」

目で彼女に挨拶をして、その場を遠藤さんに連れて行かれるように去った。

彼女はうっすらと笑っていて、手を振ってくれた。
スポンサーサイト

| 小説 | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんか、書くたびに上手くなってってる感じ

| 紅白パンダ | 2009/11/29 20:18 | URL |

No title

なんか最近褒められすぎてて怖いなぁ…。 (゜д゜;)

| 色波 | 2009/11/29 20:56 | URL |

俺も紅白と同意見ですね というわけで続き頑張ってね~~

| 未確認動物「 | 2009/11/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

No title

UWAAAAAAA!!!!
未確認まで褒めてきやがったぁああああああ!!!!
なんか怖ええええええええ!!!!!

UWAAAAAAA!!!!
しかも”未確認動物「”って書いてるぅううwwwwwwwww!!!

| 色波 | 2009/11/29 22:13 | URL |

オイ 誰やねん!!
人の名前勝手に語るなや!何の「やねん













嘘だけどねwww

| 未確認動物 | 2009/11/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

下らない事にウチのコメント欄使うなや!

って言ってみたw

| 色波 | 2009/11/30 07:42 | URL |

No title

関係ないけど、久しぶりに絵のリクエスト出します。

学校の友だちでも芸能人でも何でもいいから、実在する人を
描いてみて

| 紅白パンダ | 2009/11/30 21:02 | URL |

No title

なんでまた…。
三好サン描いたけどwww?

| 色波 | 2009/11/30 22:22 | URL |

No title

ダレ三好さんて

| 紅白パンダ | 2009/12/02 21:49 | URL |

No title

2回前の記事。
『相変わらず似顔絵が下手』参照 \(・д・)

| 色波 | 2009/12/02 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/134-3c876755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

