Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けない涙《第8話》

熱は無いのに、
咳だけがでるこの状況程ムカつくことはないと思うんだ。ウン。


書きましたよー。
相変わらずの駄文だがなッ!!!



どうぞ。





←第7話          第9話→




まぁ、そんなこんなで俺は入院する事になった訳だが…。

いつも走る事ばかり考えていたために、
走れないという事は予想以上にツラかった。

実際のところ、普段はいたって健康体だから遠藤さんに『たまにでいいから学校に行かせてくれ』と懇願したのだが、
『もうすでにかなりの頻度で気絶をしているから駄目だ』とキッパリ言われてしまった。


「暇だ…」
もう何十回も読み返したマンガのページをめくる度にそう呟いた。
「『暇』って言ったからって、解放しないよ」遠藤さんが部屋に入ってきた。

「せっかくの個室なんだ。もう少しエンジョイしたらどう?」
「個室だからこそ暇なんですよ。話相手がいない」
「あ~。ま、いいんじゃない?」
「良くない…」

最近、遠藤さんはずっと白衣を着ていたからなのか、
なんだか着慣れてきたらしく、かなり格好良くなっていた。

…いや、白衣のほうが普通なのだろうが…。仮にも医者だし…。

「そんな暇な君に朗報だ!」
「……なんですか?」
「なに?その間は?」
「いや…、どうせまた検査でしょう?」
「正解!さー行こうかー」
「うぇ」

俺が入院するや否や、遠藤さん・その他諸々の医者たちはものすごい勢いで検査をし始め、毎日・毎日検査三昧だった。
1日のほとんどを検査室ですごし、ワーキングプア真っ青の働き具合(?)だった。
こっちは検査を受けてやってるんだから、金をもらってもいいんじゃないか?ホントに。


頭に始まり、胸、腹。果ては指先の神経まで。
ありとあらゆる箇所を検査したが、これといった成果は挙げられていなかった。


今日は朝の9時に始まり、夕方の5時に終わった。
いい加減に検査の必要性もなくなってきたからなのか、入院当初よりもかなり短くなっていた。
あ、これ公務員と同じ勤務時間だ。

「やーっと解放されたーっ」大きく伸びをする。
「それじゃあまた明日も検査お願いね」
「うぇぇ」

空は12月のものとは思えないほど明るく、
ほんのりと赤く染まっていた。

その夕焼けを見ていたら、なんとなく走りたくなって俺は屋上に向かった。


病院の中は走れないし、
外に出ることは禁止されている。
だから、どうしても走りたくなったら屋上に向かうようにしていた。

最上階までエレベーターで一気にあがり、
すぐそばにある階段でゆっくりと上る。
階段の終わりにあるガラスでできた少し重めの扉を開けると冬の風が俺の脇を通り抜けた。
寒い。だけど走るのなら、この位の方がちょうどいいだろう。

俺は寝るときもジャージだから、このまま走れる。

いざ、大地を蹴ろうとしたとき、
俺以外にも人がいることに気がついた。


こんなに寒いのに屋上にいるなんて物好きだな。と、思った直後に自分も同じだと突っこむ。


さて、その物好きな人だが…。
黒くて長い髪を背中の真ん中辺りまで伸ばしていて、
薄い青色の…患者用の服?を着ている女の子だった。

16歳くらいだろうか…?

あんまりにも気になったので、気になって、『どうしたの?』と声をかけてみた。
女の子はこっちを振り返り、口を開いて何かを言おうとした。
「…………」
が、結局何も言わずに咳払いを一つだけして病棟内に帰っていった。


なんだったんだと思いながら、俺は大地を蹴って走り始めた。
スポンサーサイト

| 小説 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うんうん。
いいじゃないすか。

| 紅白パンダ | 2009/11/22 21:07 | URL |

No title

うん…。
感想言ってくれるのはうれしいンだけどさぁ、
もっと具体的に言ってくれないかなぁ!!?

| 色波 | 2009/11/22 22:11 | URL |

No title

んー・・・・
何というか・・・会話文・・・とか・・・
具体的に言うの難しいけど・・・・
すんなり読めるっていうか、特に減点するとこがないというか・・・

まぁそんな感じです!

| 紅白パンダ | 2009/11/24 17:29 | URL |

No title

可もなく不可もなくってか!?

とりあえず文章力が上がってるってことだね!!!
イヤッホォォォォォッォォォォォォォ!!!!

| 色波 | 2009/11/24 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/130-df956931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

