Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けない涙《第4話》

セィーッフ!!!!!!!


えー、今回も日曜ギリギリのアップになってしまいました。



実は今日は祖父の家に畑仕事を手伝いに行ってましたので…。
あー、疲れた。


なんとか間に合いました。
今回は少し長めだと思います。



それでは、どぞ。




←第3話          第5話→




病気の宣告をされた。

が、

俺は陸上をできたらそれで良い。


そう考えていた。




次期に大会がある。
俺は3年生だから、もう大会はない。

最後の大会だった。

もちろん。同学年の皆は最後の大会に向けて熱心に練習をする。
大会までの間に何度か気絶してしまったが、
それすら俺にさらなるやる気を持たせた。


メンバー発表。
俺は50メートル走と4×100メートルリレーのアンカーに選ばれた。

「…え?せ、先生!俺なんでアンカーに…?」
先生は俺を見て、少し微笑みながら、
「お前に賭けてみたくなったんだ」と、言った。


ふっと、体が重くなった。

と言うより、気が抜けたんだ。

少し不安だったんだ。

こんな病気を背負った俺が、

陸上なんかやってていいのか、って。


「おーう!泰知ぃ!お前すげーな!」准哉が俺にぶつかってきた。
「そうだよ!50メートルと4×100の両方スタメンとるなんて!」繁もぶつかってきた。
「がんばれよ!泰知!」
「がんばれ!」

他のメンバーも応援をしてくれた。

泣きそうになりながら、
「おう!」と、返事を返した。





大会当日―
50メートル走で俺は自己最高記録を超えたタイムを叩き出し、
なんと1位になる事ができた。


「よしっ!こっちにゃあ、大会1の俊足がついてんだ!」
「そうだ!絶対負けねぇよ!」
俺の記録もあり、勢いにのるスタメンメンバー。

「そろそろ会場に行くぞ」
「おう!」


「泰知!」 第3走者である繁が俺を呼び止めた。

「なんだよ?」
「…あのさ……」
「なんだよ、早く言えよ」

「お前を、信じたぞ」
そう言って、繁は俺の胸を拳で小突いた。


「任せろ!」




パンッ!!!

スタートダッシュを各校決めてきた、俺の学校は今は2位だ。
徐々に1位との間を詰めながら、第2走者へ。

ここで、3位の学校が抜かしてきた。
そのまま第3走者。繁へ。

繁は一気に追い越し、2位へ浮上。
さらに1位の学校にまで追いついた。
ほぼ僅差の状態で俺にバトンが渡る。


受け取ったと同時に全力で走る。

相手もなかなか速い。


負けるもんか――

足を全力で動かし、手を全力で振る。
やっと相手を追い越した。

あとは、ゴールまで走る切るだけ…。


そして―


世界は黒く染まりだす。

やめろ、もう少しなんだ。もう少し―

それでも黒は世界を染めていく。

頼む。頼む―


『そんなつれないコト言うなよ。相棒』

やめてくれ、頼む―

『残念だったなぁ、相棒』






世界は、黒く染まった。





足は動かない。





何も聞こえない。





あいつらと走ることさえ、許されないのか……?
スポンサーサイト

| 小説 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貼らせていただきます♪・゚・(´∀`*)

大したこと書いてないといぅか
コメントに困るものばかりなんでのぅ、、、、

まぁ、暇な時に流し読みでもして貰えれば嬉しいですww(; ̄Д ̄)


| G・゚・(´∀`*)゚★ | 2009/10/12 00:17 | URL |

No title

G・゚・(´∀`*)゚★さん―
わざわざスイマセン。

それじゃ、僕も時折チェックさせて頂きます。 (・∀・)

| 色波 | 2009/10/12 00:46 | URL |

No title

読み返してて思ったけど、陸上種目に50m走ってなくないか?
最低でも100mからのはずでは・・・?

| 紅白パンダ | 2009/12/26 18:00 | URL |

No title

あ?俺に専門的な知識を求めるなよ。あん?

| 色波 | 2009/12/26 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/112-8823ae69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

