Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けない涙《第2話》

日曜になりまして、毎度恒例の小説タイムがやってまいりました。 (´・ω・`)

週末課題があるってのに、なにしてんだろうね!俺!!!



さて、汗水垂らして必死に書いた第2話。
どうぞ、見てやって下さい。↓







←第1話          第3話→




クラブ開始時に突然気絶してしまったが、
あれ以来、一度も同じ事は起こらず、とうとう半年を過ぎようとしていた。

じめじめとした陰湿な月から、木の葉がほとんど落ちてそろそろ肌寒い季節だ。


そうなると当然朝はすごく寒い訳だが、
朝のランニングは日課だ。サボるなんて有り得ない。

そう思って、いつものランニングコースを走る。



寒さが肌をつき、息を純白に染める。
それでも走っていればだんだん暑くなってくる。

イイ感じに体が火照ってきた。
「ラスト50m全力ダッシュ!」

目印の看板まで全力で走る。

吹き抜ける風。
足元を舞う砂埃。
世界は俺の横を過ぎていく。


…いや、何かが追いかけてくる。
黒い・何かが。
そいつはあっという間に俺に追いつき、俺に語り掛けてくる。
『待てよ、相棒』

恐ろしい位に一瞬で鳥肌が立つ声だった。

「だっ…誰だよお前!」
『おいおい忘れちまったのか?まぁ仕方ねぇか…』

『だけどすぐに嫌って言うくらいに俺の事知るだろうぜ』
「なに言って…?」

世界が変わる。黒く。暗く。

何も見えない・聞こえない。

俺は一人……。










「―泰知君っ!泰知君、大丈夫か!!?」
「う……あ…す…鈴木さん…?」
「大丈夫かい!?」

朝日が目に染みる。

「俺…一体どうして…?」
「…気絶してたみたいだね、大丈夫かい?痛いところは?」
「大丈夫…です」
ゆっくりと体を起こした。
そこには世界が広がっていた。



―その一件が鈴木さんから母さんに伝わるのに時間はかからなかった。

「とりあえず、病院に行きなさい」
予想を全く抜け出ない言葉だった。

「別にいいよ、なにより大会に間に合わなくなっちまう」
「だったら尚更大会前に念の為よ!」
転ばぬ先の杖という言葉が相当好きな母親だ。


結局、母親に無理矢理病院に連れてこられた。
いつも笑っている町医者にジロジロと見られる。うぜぇ。

だが、おかしい。
いつになく真剣過ぎる表情だ。
「先生…?」

母さんの質問にも答えない。


最後に、少しだけ脂汗をかきながら。
「もっと大きな病院で診てもらってください」
「どういう意味ですか?」
「…………」


「まさか、本当にあるなんて……」
「…え?」



先生は何も言ってくれなかった。



大病院に来て、話をして、
結構大掛かりな精密検査をした。

そして、結果が出た。




「先生…、泰知は……?」


「…泰知君は…、かなりの難病にかかっています……」



目の前を黒い世界が染めていくのを再び、感じた。
スポンサーサイト

| 小説 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

次が楽しみ。

| 紅白パンダ | 2009/09/28 18:54 | URL |

No title

あ、今作の感想はねぇんだ… (´・ω・`)

| 色波 | 2009/09/28 22:21 | URL |

No title

違和感なく読める。
やっぱうまいとおもうで?

| 紅白パンダ | 2009/09/29 23:09 | URL |

No title

そう言ってもらえると嬉しいわー (´;ω;`)

| 色波 | 2009/09/29 23:55 | URL |

No title

『泣けない涙』、続きがすっごく気になります!!
難病って一体どんな病気なんですか?!

楽しみにしてます^^*

| かおる氏 | 2009/10/01 11:03 | URL |

No title

ありがとうございます。 (・∀・)

ぶっちゃけた話、少し前の記事にあらすじが載ってたりします。
それを読んで頂ければ、難病の内容は分かりますよ (・ω・)/

| 色波 | 2009/10/01 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soryaa.blog64.fc2.com/tb.php/103-89331211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

