Meno mosso!!!

2011年7月23日 閉鎖

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BACK!!!《空想と実験》

ヘイヨー。色波ですよー。

まぁ、なんとか今回も締め切りに間に合いましたね。 (@Д@;
今回からようやく”BACK!!!”らしくなってくるのですが、
早速エンドに向かいかけてます。アハ☆ \(^o^)/


さて、とりあえず小説は置いといて、
明日から色波の学校がテスト1週間前に入ります。

いつかの記事で書いたと思いますが、
色波はテスト1週間前に入ったらゲーム・パソコンが禁止になります。
だっりぃいいいィぃィィいいィいぃいぃ!!!!!

ということで、明日から約2週間記事を開けます。
スンマセン。



でわ、小説どうぞ。

≫ Read More


| 小説 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画面が止まるバグはウザい

あいやー。色波アルよー。
今日は中国人風にアイサツしてみましたよ。(←考えが安直)

んで、今日は”ゲームのバグ”について。

バグと言っても色々とありますね。
画面が止まったり、とか。まぁ色々と。

昔のゲームなんかよくありましたね(ポケ○ンとか…)

いくつか知ってるバグがあるんで紹介しようかと。ハイ。


無双OROCHI (PS2)―
まず、キャラは島左近にします。
フィールドや他のキャラはどーでもいいんで勝手にして下さい。

フィールドに出たら、チャージ攻撃で敵を攻撃します。
手から赤い光が出るチャージ攻撃のときに相手を持って少しの間だけ走りますが、
その時にジャンプをして下さい。

すると、手に敵がついたまんまの状態で動けるようになります。

※注意
・一度それをしてしまうと、他のキャラと入れ替われなくなります。
 稀に入れ替わる事もありますが、気をつけて下さい。
・つかんでしまうと絶対に離れません。
 相手の大将など、倒さなければ勝利できない敵を掴むのはやめましょう。
 (一時中断した後、もう一度すると離れます)



スーパーマリオサンシャイン (Gキューブ)―
ちょ…古……。
…えー、まずは簡単なバグから。

<その1>
ドルピックタウンでターボノズルをとります。
そして船着場にいって、白い木でできた足場の下に入って、
そこから太陽の門の方向に向かってターボします。

壁にぶつかってターボし続けた状態でジャンプして下さい。

足場を無視して木箱の中に入れます。
特になんにもないんですが、ちょっとうれしいです。

出たい時は普通に動いて出て下さい。
箱をすり抜けて出てきます。

※注意
・たま~にミスして死にます。以上。


<その2>
またドルピックタウンです。
ヨッシーにのって下さい。そのままボートハウスor木箱屋に行って下さい。


ヨッシーのスピンジャンプで天井ギリギリまでいって、


Xボタンでヨッシーから飛んで、
天井をすり抜けてあんなカンジで外にダイブして下さい。


そこには必要最低限のものしかない世界があります…。

そこから出たかったら、他のフィールドに移ったら戻ります。
(ゲームをやめても可)



…。
とまぁ、こんなカンジですかね。
どのバグもだからなんだってカンジなんですが、
せいぜいエンジョイして下さい。

でわ。

| 独り言 | 17:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンでーす

ええ。
題名が雑ですね。

さて、”バトンってなに?”というアナタ。
fc2ブログをやったら分かりますよー。さぁどうぞ。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 顔を確認。かわいかったら許す。(なにを!?)
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 金属バットで打ち返す!しかもバント!!!
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 エンジョイする。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 さんざんもてあそんだ後、海に落とす。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 「え?今日は4月1日じゃないよ?」
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 今まで培ってきた少林寺拳法で逃げる。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 叩き潰す。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 「こっこれは魚の骨だもん!!!」(食う)
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 10枚パチって、残りは警察へ。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 「いやった!勉強から開放される!!!」
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 Cドライヴってなに?(オイ)
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 犯罪行為を……。いや、余生を楽しむ。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 どーするも、こーするも、ないだろ。死ぬわ。普通。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 顔を確認。かわいかったら許す。(2回目)
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 回す人がいない。回せない。勇者は目の前が真っ暗になった。

| バトン | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQ発売ッッッ!!!!!!!!!!!!(ウソ)

はいども。

DQ予約しましたッ!!!(だからなんだ)
発売日の11日に発送してくれるそうです。

手に入ったらヘドが出るほどやりまくってやる…。
グヘへへへへへへへへへへへ。


んで、昨日がテスト2週間前です。
テスト1週間前になったらゲームもパソコンも禁止なんですよ…。ダルい…。

………。ん?
1週間後からゲーム禁止…?

1週間後は29日……。

あれ?
発売日とカブるのか?まさか?


29日の1週間後は…6日……。
テストは5日間だから……。10日まで……?


うぉっしゃあああああああああ!!!





追伸
やべぇ。”白い春”でマジ泣きそうになった。

| 独り言 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画性ナッシング

はいどーも。

早速お話に入りますが、
土曜日に友達4人と他校の文化祭に行ってきました。


色波「うわ~っ!友達だけで遠出すんの久しぶりー!!!」
Yさん「遠出っていうか二駅離れただけなんだけどな」
色波「………。さー行こー!!!」
紅白「わー。とぼけやがった」

学校に到着―

色波「着いたぞ!さァ!焼きそばだ!!!」
フッソ「コイツ本当に焼きそばの為だけに来たの?」

色波「地図。地図!焼きそばを探せ!!!」
未確認「コイツうぜぇなぁ…」

数分後―

未確認「で?なんで俺たちは学校の外にいるんだ?」
Yさん「しかも何故ファミレス?」
色波「だるかったから」

紅白「何の為に俺たちはここに来たんだ?」
色波「…知らね(なげやり)」

フッソ「ふざけんな!電車賃返せ!!!」
色波「みんなーメニュー決まったー?」
未確認「うっぜぇぇぇぇぇぇぇ……」


その後、メシを食い、
元の町に戻り、チャリでそこらへん走り回ってました。

いや。計画性って大事だね。


んでば。

| 日常 | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BACK!!!《今と昔》

へーい!
いつも締め切り前日になってようやく書き始める小説だよ!

今回からようやく話が動き始めます。
それと、
今回は会話が少ないんでナレーションばっかです。
気をつけて読みましょう。


でわ。どぞ。


≫ Read More

| 小説 | 14:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭で焼きそばを食べるのが俺の夢

PSPで出ているゲームをやりたいって言ったら、
友達が貸してくれると言ってくれた。

PSPがないから、
「PSPごと貸してくれ(笑)」って言ったら。
貸してくれた。マヂか。





あいども。
色波の学校では今日から文化祭です。

って言っても1年生は模擬店とかはせずに、
デコレーションっていうデッカいマネキンみたいな物を作るだけです。


んで、タイトルの通り、
俺の夢は”文化祭で焼きそばを食べる事”。
でも模擬店には焼きそばがなかった。チクショー。



ま、それだけです。でわ。

| 日常 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOK-OFFサイコー!

あいども。
久しぶりのカテゴリですね。マンガ。

ブックオフに行って色々買ってきました。
案外小説も読むんだよ

BLEACHを除いてそれ以外がブックオフです。

買ったのは、小説2つ、マンガ3つ。
一個ずつ説明していきやしょーかね。 (・ε・)


●ショート・トリップ―
作者は森絵都。原稿用紙3枚分の短編小説がずらぁっと。30~40位。
すでに読み終えていて、3~5位好きな小説がありました。

●時生(トキオ)―
タイムスリップ系の話だそうです。
今書いてる”BACK!!!”と同じですね。(←そうなの!?)

●BAKUMAN。―
友達から貸してもらった時、すげぇ面白くて勢いで買っちまった。
さすがに最新刊の3刊は置いてませんでした。

●BLEACH―
面白いです。ハイ。(←答えがぞんざい)



まーこんなトコです。
フッハッッハッハ!!!
買いすぎで金欠になっちまっTA☆!!!



でわ。

| マンガ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BACK!!!《少女とオカルト》

毎週日曜更新!!!
みんな大好き小説のお時間ですよー!!!


さてさて、あまりの宿題の多さと、
無茶なスケジュールに負けそうになりながらも、がんばって書きました。


そう。もちろん駄作です。
そりゃ素人が書いたもんですから。期待しちゃダメですよ。

ま、どぞ。




≫ Read More

| 小説 | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UFOキャッチャーって当てづらい。ホントに。

名前は”黄色い鳥”だそうです

UFOキャッチャーで当てた景品。

すっげーテンション上がって、
キャラでもないのに鞄にこんな物つけてしまった。


でも初めて当てた景品だから誰にもあげん(笑)。





なんか神々しい人
社会の時間に暇になって描いたヤツ。

なんかすっげー神々しい。ハンパねぇ。




授業中になにやってんだ。

| 落書き | 22:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛が痛い(笑)

はいどうも。
今日は頭痛が起きたんで学校休んでました。

そんで、学校の休み時間中の時間帯にメールが送られてきたのですが…。



朝8:30位―
色波「……頭いたい……」
チンチロリン♪ (メールの着信音)
色波「友人から心配のメールかな……?」

題名:グリーへの招待状
○○ランドが超おもしろいよ!!!来てね!


色波「…S田ァー……(怒)」(送り主)
色波「んの野郎ー…。削除してやる…」



数時間後、9;43位―
色波「…お?回復してきたぞ…?」
チンチロリン♪
色波「またメールか…。誰だ…?」

題名:グリーへの招待状
○○ランドが超おもしろいよ!!!来てね!


色波「あンのボケが…。返信して文句言ってや…」
チンチロリン♪
色波「またメール…って8件!!?」

題名:グリーへの招待状
題名:グリーへの招待状
題名:グリーへの招待状
題名:グリーへの招待状
題名:グリーへの招待状
題名:グリーへの招待状
題名:グリーへの招待状
題名:グリーへの招待状


色波「Σギャ―――――!!!!」
色波「へ…返信…っ!」

チンチロリン♪

色波「Σい゛ああああああ!!!!」



数時間後、10:43分位―
色波「全部削除してやったぜ…(ニヤリ」

チンチロリン♪

色波「まっ、まさか…!」

題名:グリーへの招待状×13

色波「Σひぃいいぃぃいい!!!」




えーさて、最後に、
つい先日 友人たちにこのサイトのアドレスを送ったのですが、
誰一人としてコメントしやがらねぇ。

コメントしろや!ボケェ!!!

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BACK!!!

毎週日曜アップ予定、小説のお時間で~すよ~!
みんな~!集まれ~!


さて、今回の小説は青春物語!
皆 青春を思い出せ!!!!!!!! ←(´Д`)うぜぇ



P.S.
すっげ~更新が滞ってスイマセン。
日常でなんか面白い事がないと本当にグダグダブログになってしまうので、
その間は(サボり)休止します。

んでば。

≫ Read More

| 小説 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡!そう、奇跡!!!

紫の陽の花

6月になりましたね。
家の前に母さんが植えたアジサイが咲いています。






さて、前フリはこの位にして、本題へ。

テスト1日前。
あんまりにも暇だったので、友達とボーリングに行ってきました。

まず、テスト1日前に暇というのはおかしいよね(笑)

んで、色波はボーリングがヘタクソなんですが、
その時起きた奇跡の写真。
タ――――キ――――!!!!!

ほぼ毎回ガーターを出していた男がまさかのターキー。

とりあえず、
人 替わった?か、ドーピング?ってカンジ。

しかもこの後はしっかりガーターを出しましたとさ。
チャンチャン♪

| 日常 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おのれ!インフルエンザァー!!!

おっひさー!色波だよぉー!!!

ようやくテスト週間も終わり、
ゲームも解禁、久しぶりにアップができます。

予定では先週の火曜日に終わるはずだったのですが、
インフルエンザが流行りだしやがって、一週間休みになってました。
ちっきしょー。




さーて、休みの間絵を描いてましたんで、載せましょうか。

はい、まずは全体像。
躍動感のある絵を描きたかったんだ!

んで、アップ。
特徴が欲しかったから絆創膏を貼った

続いて女の子。
あれ?この子……。天パ…?



続きは後半戦だ!!!

≫ Read More

| 落書き | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

